私の学生時代

私の学生時代を一言でいうなら、地味な感じでしたね。クラスメイトとみんなでワイワイやるタイプではないので、どちらかというと一人で地味に好きなことを楽しんでいた感じですね。また、高校が男子校で、大学が理系だったので女性ともあまり縁がなかったで…

出勤日のランチタイム

仕事がある日のランチタイムの楽しみ。仕事がある日のお昼になにを食べているかというと様々ですね。数年前までは専ら自宅からお弁当を持たされて自分のデスクでそれを食べていましたが、もっとランチタイムを楽しみたい、色々な食事を楽しみたいという思い…

休日の映画鑑賞

仕事が休日の日に家で過ごしている時はたいてい映画を観てますね。趣味でもあるので映画を観て楽しんでます。 特に好きなのが邦画でノンフィクションものですね。実際に起こった出来事を題材にしているので観ていてとても臨場感があります。映画というと原作…

ほっと一息つきたいときのドリンク

仕事で休憩をとる時、家でほっとしたい時、片手にドリンクを置いて飲みながらリフレッシュしたり休憩したりしてますが、そのドリンクについての話です。 私が好きなのはコーヒーですね、だいたい飲むドリンクの8割はコーヒーです。朝起きてから目覚めの一杯…

スポーツ観戦の楽しみ方

私はスポーツ観戦が大好きです。よく観戦するスポーツは野球、サッカーが主ですが、ボクシングやプロレスといった格闘技も観戦します。テレビで観戦するのもいいですが、観戦するならやはりライブでさらに、現地で観た方が臨場感や会場の盛り上がりも感じる…

節約生活はじめました。

部屋の中の無駄な物を減らそうと節約生活をはじめました。まず実践したのが、無駄な物は買わない、物を買う時は本当に必要かどうかをじっくり吟味してから購入するといった事を意識して、なるべく出費を抑えています。 長期の視点で考えて、食費まで減らして…

子供の成長、私の教育法

私には、9歳になる娘がいます。3歳位の頃は無邪気にはしゃいでいて子供って愛おしくてかわいいなと感じていたのですが、最近では、口が達者になりまず口から出てくるのは屁理屈ばかり。女の子なので口が発達するのは仕方ないですが、何かを言うと『やだー…

私の履歴書~転職その後~

私はこれまで3回転職してきました。 転職理由は、仕事内容、長時間の残業、職場に馴染めなかったとか様々ですが、私の考えは同じ仕事は長期間続けてこそ価値があると思ってます。という私が何度も転職していて説得力の欠片もないのですが、すぐ辞めてしまっ…

投資始めました。

お金を増やしたい、資産を増やしたいという思いから投資を始めました。 まず私がはじめたのが国内株式取引。投資と言っても不動産投資、金、為替、Fx、先物取引と世の中には様々な投資商品が存在しますが、私にとって最も身近で仕組みが理解できそうな国内株…

北海道での生活

こんにちは。私は北海道に住み始めて3年になります。北海道の冬の寒さにも慣れてきて、これからは趣味や生活を充実させたいと考えてます。 北海道に住み始めた当初は、田舎でなにもない、車で走っていてもただただ同じ景色がみえるだけ、冬は雪が降り、気温…