スポーツ観戦の楽しみ方

私はスポーツ観戦が大好きです。よく観戦するスポーツは野球、サッカーが主ですが、ボクシングやプロレスといった格闘技も観戦します。テレビで観戦するのもいいですが、観戦するならやはりライブでさらに、現地で観た方が臨場感や会場の盛り上がりも感じることができて楽しいです。

私の場合は、ドリンク片手に座って試合をじっくり観察しているのですが、会場で沸き起こるブーイングやら拍手やら、周りから聞こえてくる声援を聴いていると気持ちが昂ったりもしてます。これが好きでよく観戦しています。

また、仕事でやる気が起きなくなった時や、気持ちがぼんやりしている時、新しいことをやろうとする意欲が無くなった時等も会場へ観戦にいってます。選手が一生懸命になってプレイしている姿を見ると私もやらなきゃといった感じがしてモチベーションが上がっていきます。スポーツ観戦は単なるストレス発散だけではなく、仕事に取り組むやる気、意欲をもらっています。

プロの選手は試合に生活すべて掲げて結果、パフォーマンスの為に毎日トレーニングして試合に挑むわけで、人生の全てを賭けて試合に挑む姿、これはとても勇ましくも感じます。私も選手のように毎日アグレッシブに生活を送っていこうと思います。