私の学生時代

私の学生時代を一言でいうなら、地味な感じでしたね。クラスメイトとみんなでワイワイやるタイプではないので、どちらかというと一人で地味に好きなことを楽しんでいた感じですね。また、高校が男子校で、大学が理系だったので女性ともあまり縁がなかったですね。男だけの世界もそれなりに楽しかったですが、女性がいたらもっと楽しかったかもとおもうときもありましたね。ですので、女性と机を並べて授業を受けるといったことは今では憧れになってます。

私のキャラクター的にはそこそこいい点数を取っていたし、授業もさぼらず聞いていたので、まじめキャラと周りはみていたと思います。これも性格なんだろうと思うんですけど、どうしても授業を抜け出すとかサボるといったことが苦手で授業を全部出席して最後まで授業を受けないと気が済まなかったですね。そんなに遊びたいといった気持ちもなかったので性格的なものだと思ってます。でも、お陰で国家資格が取れたり、すんなり進学、就職が決まったりと大きな挫折というのはなかったですね。

学生時代を振り返るとあっという間だった感じがします。勉強したり、部活をしたり、友達と遊んだりいろいろなシーンがあり懐かしくも思います。やはり学生時代はすきなことをやって楽しむものですね。