ほっと一息つきたいときのドリンク

仕事で休憩をとる時、家でほっとしたい時、片手にドリンクを置いて飲みながらリフレッシュしたり休憩したりしてますが、そのドリンクについての話です。

 

私が好きなのはコーヒーですね、だいたい飲むドリンクの8割はコーヒーです。朝起きてから目覚めの一杯に始まり、午後の休憩時の一杯まで1日トータルで4,5杯は飲んでいます。ただ夜はコーヒーを飲みません。夜に飲んでしまうと寝つきが悪くなりなかなか眠れなくなるので、コーヒーを飲むのは午後3時までと決めています。

飲んでるコーヒーはインスタント、缶コーヒーが主ですね。飲む銘柄も決まっていて、今日はこれだなというのを直感でチョイスしています。あとは出勤前に喫茶店へ赴きモーニングコーヒーを飲んでいます。頭がスッキリするのと今日はあれをやってこれをやってといった風にいろいろ計画が立てられるので、一息つくと同時に1日の予定も立てたりしています。たかがコーヒー1杯ですが一息つくだけでなく他の利点もあるのがいいですね。私の日常生活からコーヒーは切り離せないほど依存しています。そんなこんなで考えていると、コーヒー豆はとてもとても貴重なものだなと思います。さて、今日もコーヒーを飲みながら仕事に生活にと励んでいきます。