出勤日のランチタイム

仕事がある日のランチタイムの楽しみ。仕事がある日のお昼になにを食べているかというと様々ですね。数年前までは専ら自宅からお弁当を持たされて自分のデスクでそれを食べていましたが、もっとランチタイムを楽しみたい、色々な食事を楽しみたいという思いから、現在では、外食中心になってきました。

最も利用するのは立ち食いそば屋さんですね。短時間で尚且つ、消化が早いので食後もゆっくり休めますし、なによりお店が混んでいてもすぐ料理が提供されるので、無駄な時間を消費することなく食事が摂れます。あと多いのが定食屋さんですかね。夜に営業している居酒屋さんのランチメニューは定食が多いですが、ごはんおかわり自由だったり、生卵、海苔が食べ放題で値段もワンコインで提供されているので、ガッツリ食べたい時なんかもよく利用しています。

また、店内ではなく公園とか外でお昼休みを過ごしたいといった時もあり、そんな時は、お弁当屋さんでお弁当を購入して公園で食べてます。食後は公園のベンチでそのまま昼寝をしたり音楽を聴いてすごしたり、周りの景色を観ながらぼんやりしてみたりと十分に満喫できる時間です。

昼食も一日の楽しみでもあるので、仕事の合間のリフレッシュ、気分転換を図りながらランチタイムを過ごしていきたいですね。